英語・英単語・TOEICの学習サイト Eigo Love

TOEIC単語 LOVEたん のアップデート(2019年9月)

2019年8月20日に「TOEIC単語アプリ LOVEたん」(Android/iOS)のアップデートをリリースしました。8月20日以降も数回アップデートを繰り返しており、現在はVersion 2.2.3です。

大きな変更点は、英語例文のナレーション再生機能の追加や、自分で作る単語帳の品質向上です。1ヶ月間で、フロントエンド・バックエンドの処理を合わせて、合計25機能の改善を行いました。

基本的にスマホアプリの開発・運用は手間暇かかります。アプリの「Version 1.0.0」のリリースはゴールではなく、ただの通過点です。

初回Versionのリリース後、アプリのアクティブユーザー数を観察したり、利用者のご意見を聞いたりしながら品質改善に取り組みます。

アップデート作業の影響

アプリのバージョンアップにはかなりの時間と労働力が必要で、この作業の影響で、最近は英語学習コンテンツが生産できておりません。

基本的に英語学習サイトのコンテンツは、クラウドソーシングやアルバイトのライターさん、そして、英語ネイティブの方々に作成して頂いております。

しかし記事を依頼するための準備や基本設計、更に記事の品質チェック(レビュー)は、サイトの運営者が必ず担当する必要があります。

バージョンアップの作業が落ち着き次第、英語学習コンテンツの生産を再開します。特にTOEICに関するコンテンツに力を入れます。

LOVEたんの今後の予定

LOVEたんのアップデート作業はもうしばらく続きます。9月15日までに「単語帳のアップロード機能」を追加予定と、更に別モデル(系列アプリ)の「単語帳アプリ LOVEたん」のアップデートもリリース予定です。

「TOEIC Part5 練習問題アプリ」は「オンラインアプリ」として、なるべく早い時期にリリースしたいと考えております。

投稿日:2019年9月6日
担当:サイト管理者

TOEIC単語アプリのダウンロード

「TOEIC単語アプリ LOVEたん」は以下のリンクから無料でダウンロードできます。ぜひお試しください。